2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりAjaxインアクションは無謀だったかな

4章辺りまで読み進めましたが、基礎的な知識を身につけようと思い、いったん中断。「実例で学ぶ![入門と実践]Ajax+XML」(川俣晶著)を購入しました。ずいぶん回り道をしていて、しかもお金もかけてます。

SDK2.0がワークベンチ読み込みエラーになった件について

SDK2.0をインストールした後、UIEngineを起動した際にワークベンチを読み込めないというエラーが以前発生していて、僕の能力ではお手上げ状態だったので、mixiのUIEngineパートナーズの掲示板に質問を投げ、そしたらsatoshiさんが開発者フォーラムに質問を投…

Ajax イン・アクション

購入しました。6月13日に。まったくの初心者(かく言う私はJava、JavaScript、XMLに関しては初心者レベル)が読むにはちょっと厳しい内容もあります(用語等の概念)が、チャレンジしてます。サンプルを実行し、実際のプログラムの動作を体感しつつ、やって…

日経朝刊に

本日(6/3)の日経朝刊スポーツ欄に、映画評論家で元東大総長の蓮實重彦がWCについてインタビューうけてました。あまりこういうことを言う人は少ないでしょうから、読んでみる価値はあると思います。著書もおすすめです。「スポーツ批評宣言 あるいは運動の擁…