GLT vol.21 & HBase勉強会お疲れさまでした

11/5(木)はAIP cafeにて、19:00よりhttp://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F11
21:00よりHBase勉強会(JRuby on Rails with HBase)をやりました。参加していただいた皆様、AIP cafe関係者の皆様ありがとうございました。
さて、GLTでは東京側から「中学の同級生がいるみたいですよー」との声がかかる。ustream.tvごしに再会。次回はテーマにもよるが、福岡会場からも発表できるよう、してみようか。
HBase勉強会はRubyBusinessCommons(http://rubybizcommons.blogspot.com/)で10/31(土)にやった内容を再びやりました。
AIP cafeのほどよい広さと、少数(5名)での勉強会ということで、解説->質問->議論->発見のプロセスがスムーズにいった。参加者全員の満足度が高かったのではないかと思う。こういうプロセスを経ることが、新しいものが生まれる契機になるのではないか、と感じました。