2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとインストールが始まった

自宅のPCに、もらってきたPS/2キーボードをつなげて、bootしたらインストールが始まりました。

解決策は見つかったが・・・

BIOSの設定で、USBレガシー機能を「Disable」にすると、インストールがうまくいくらしい。ただ今使っているキーボードがUSBなんで、PS/2に変換するコネクタをつけてはみたけど、うまくいかなかった。引き続き・・・

インストールがうまくいかない

自宅のPCにインストールを試みたが、うまくいかない。「Debian GNU/Linux 徹底入門」の付属CDで起動しても、フロッピーから起動しようとしても、boot.imgのところで「devfs:boot_options:0x1」という出力があったところで止まってしまう。PCは「NEC VALUESTA…

DebianのインストールがYouTubeに

昨日、Debian GNU/Linux をインストールしてみたんですが、Linuxを触るのは初めてだったので、Web上でいろいろ調べていたところ、YouTubeにセットアップ方法がアップされているのを発見。こういうのたくさんあったら助かるなぁ。↓画像の「PLAY」をクリックし…

ワールドカップテレビ観戦の問題点

今回のWCの中でも最高のカードといえるであろう ブラジルVSフランスの前半が終わったとこです。にも関わらず、テレビ観戦するには最悪の環境が 提供されていて、イライラが募ります。まず解説者が酷い。目の前で行われている ことを分析して解説するというこ…