3/28のRBCイケテルRails勉強会が明日に迫ってまいりました

先日既に告知しましたが、->RBC3月のイケテルRails勉強会はRails2.3.2で - tragicomedy
今月もやります。

    • Rails2.3.2で。
    • SQLite3で。
    • Application Templateを使って定型作業を自動化
    • i18n(Internationalization)でViewの表示文字を日本語化
    • named_scope とかもちょっと盛り込んでみる
    • railsでは既におなじみの、Rubyでは1.9から使えるようになった、Symbol#to_proc
    • 以上、いろいろ盛り込んで、テーマは先月のビジネス勉強会からの繋がりで、ショッピングサイトを構築してみます
    • 実装するだけでなく、参加者みんなでワークショップ形式を導入し、ブレストミーティングっぽくやってみようか、とか
    • ustream.tvでの中継ノウハウを確立しよう、とか
    • Ruby/Rails の「よくある質問コーナー」やってみよう、とか
    • 発表資料は今回も、GoogleDocs上でスタッフの手により同時編集中(レビュー/編集作業ありがとうございます!!)
    • なにか喋りたいとかいうかたは、是非ご一報ください。時間あれば、もしくは懇親会で。
    • 懇親会にイモ焼酎を持ち込もうと思っている。重たいと思うけど、佐賀から割らずに持っていくことが目標。
    • 今回もたくさんの方とお話しできることを楽しみに。前日は深酒しない、溺れるつもりでは飲まない。結果どうあれ。
    • 終わったらBlog書くこと
    • 勉強会のKPTまとめないとね
    • お申し込みはこちら->http://form1.fc2.com/form/?id=404799

では、年度末、桜も満開な時期ですが、是非皆様のご参加お待ちしております。