勉強会ってすばらしーなと思う

東京で一緒にRBCの勉強会をやったり、勉強会のコンテンツ作りのお手伝いしていただいているようぞうさんがOSC2009 Tokyo/Springでパネラーとして登壇されたそうです。

スピーカー
楽しいヨ!!

ですよね!!RBCの勉強会をやってても思うんですが、みんなで刺激しあう場ってすごく重要です。でスピーカーになるのが最高に楽しい。色んな人がどんなテーマでもいいんで喋って、公開するような場作りをやっていきたいなー。
OSCの内容はこちら、
OSC 2009 Tokyo/Springに行って来た その2 - さとうようぞうのblog
OSC 2009 Tokyo/Springに行って来た その3 - さとうようぞうのblog
ようぞうさんは東京でhttp://wiki.somethingnew2.com/lt/を主催されている。九州でもやってほしい、というかGLT@fukuokaやってみたいですね。
今週末のRBCの勉強会でも、Rubyはもちろん「スピーカー、楽しいよ!!」ってことをお伝えできればと思います。